「ご機嫌」だぜ~

姫路市を中心に住宅・店舗の新築やリフォーム・リノベーションや家から発生している電磁波対策をしたオールアース住宅(電磁波抑制住宅)を手掛けています。
N-STYLE株式会社です。
ドローン撮影もおこなっています。
お店やお家の除菌・抗菌も承っております。
那須哲也です。

秋ですね〜。
空気も澄んで海が綺麗です。

事務所の周りは稲刈りも終わり愛犬ノアの運動場と化しています。
ここ最近は雨が降り続いていますので運動会はお預けです😄
気温もグッと下がり、現場仕事にはもってこいの季節の到来です。

そんな秋晴れの空の下で先日、三階建て、80坪超えの住宅の建て方をしてきました。
大工は1日、10人。
構造が複雑でしたので三日間予定でスタート。
私もメンバーに加わり張り切って行ったのですがそれ以上に張り切っていたのが若衆のYでした。
準備をし、いざ始まってみると上に上がっているではありませんか。
写真こそありませんが、自ら進んで行動し高所に慣れようと励んでいました。
周りの大工さんも察してくれて、見守り、励まし、時には仕事を取り上げられながら(笑)の光景は嬉しいものです。
各階の床を敷きながらとは言え二階三階と上がるに連れ恐怖心は増すばかりですが、それでも上がり続けていました。

普段とは違った屋根の組み方に多少手こずりながらではありましたが、怪我や事故もなく上棟することが出来ました。
若衆の成長ぶりにご機嫌な私でしたが、終わってみれば(実を言うと二日目の朝からですが)全身パキパキの強烈な筋肉痛でした。

前の記事

ありがとうございます

次の記事

支えて頂いております